統合失調症だと言う事を忘れる日が来ます

統失について

こんにちは。

真人生探求家のゆうきです。

今回のテーマは「統合失調症を忘れる」ということについてお伝えします。

あなたは今、自分が統合失調症だと言うことを自覚していますか?

統合失調症という病気は自覚することすら難しい病気です。

「統合失調症を忘れる」ということには大きく分けて二通りあります。

一つは病気を自覚出来無いぐらいに症状がひどい時。

そしてもう一つが病気が寛解して普通の生活に戻れた時。

前者は病気の初期段階です。

症状がひどく、病気を自覚出来ない時は長い時間をかけて病気の自覚を持つことで次のステージへ行くことが出来ます。

今回のテーマとして扱うのは後者になります。

統合失調症という病気を自覚をする段階から、それを忘れて普通の生活に戻る段階へ進むためにこの記事が何かの参考になればと思い書き留めている次第です。

統合失調症を忘れるまでの道のり

私は以前、悪い意味で病気の自覚が出来ない時期がありました。

先ほど前述した通り、症状がひどくて妄想の世界を長く生きて来ました。

それからというモノ、どうにか病気だという事を自覚することは出来ないかと常に考えていました。

頭では分かっていても、実際に体験した記憶が邪魔をして本当に不思議な世界が存在するのではないかと常に考えていました。

99%病気だと自覚しても、残りの1%は不思議な妄想の世界を信じざるを得ませんでした。

この残り1%の信念が邪魔をして、完全に良くなったと自覚することが出来なかったです。

何処かで他人が自分のことを監視している氣がしてなりませんでした。

人に対する恐怖心もそこから来ていたと思います。

残りの1%がなかなか消えない日々が続きました。

しかし、起業を決心してからは自然と人に対する恐怖心が消え去り、人に感謝するようになりました。

「生きて行くためには自分でお金を稼がないと行けない」

そう考えた私は自然と普段の意識が病気の症状の事から仕事の事へとシフトして行きました。

その事から私は「お金を求める精神」というモノは最高の薬に成り得ると感じました。

もし、あなたが宝くじに当たったとしたらどうでしょうか?

症状が良くなりそうな氣がしませんか?

「お金」とはそもそも善も悪も無く、それをどの様に扱うか決定して初めて善悪が生まれます。

以前の私は「お金持ち」に対して不浄なイメージを心に宿していました。

だからこそ以前の私は「お金」に嫌われていたのだと思います。

今現在、「お金」というモノに対してとても感謝する様になりました。

「お金」とは「力」です。

「力」は使い方によっては善にも悪にもなります。

ただそれだけのことです。

だからこそ「お金持ち」とは「力」を持った人であって、それが善か悪かは人によるということなのです。

より多くの人に貢献するためにはどうしても「お金」という「力」が必要不可欠なのです。

「お金を求める精神」は確実にあなたの心を強くします。

「お金を稼ぎたい」という氣持ちがとても大切です。

精神病が長引いてしまうのは、どうしても仕事が出来なくて「お金」を稼ごうとする精神が長期休暇によって失われてしまうことが原因の一つだと思います。

あなたは今「お金を稼ぎたい」ですか?

もしそう思っているならこの病気を忘れる日も近いはずです。

今現在働けていない人も安心して下さい。

きっといずれ「働きたい」という氣持ちが湧いて来ます。

どうかそれを信じて下さい。

「いつか働きたくなるんだろうなぁ」と日頃から意識している人と、

「一生このまま働けないんだろうなぁ」と意識している人では雲泥の差があります。

希望を持ち続けて下さい。

私も人生に絶望した時期があります。

しかし、「何が真実か」よりも「何を信じたいか」を意識する様になってからは人生が少しづつ好転し始めました。

将来に訪れる現実なんて誰も分かりはしません。

だからこそポジティブな希望を抱いてそれを信じた方が断然良いのです。

人に対する恐怖心が無くなった理由は「お金を求めること」以外にもう一つあります。

それが「ベタインサプリ」です。

ベタインというサプリを服用してからはみるみるうちに社会性がアップした感じがしました。

もちろん個人差はあるかと思いますが、私はこのサプリの効果を心から信じています。

飲んで効果があったから信じたのではありません。

東大の研究結果による科学的な理論を拝見して「これだ!」と思った訳なのです。

詳しくは下記の記事をご参照ください

「お金を求めること」と「ベタインサプリ」この二つが私を大きく変えたきっかけでした。

しかし、それ以前に最も重要だったと今感じて居ることがあります。

それが「瞑想」です。

統合失調症と瞑想はとても深い繋がりがある様に感じます。

私は企業してお金を求める様になる前、そしてベタインサプリを服用する前から「瞑想」を習慣化していました。

あらゆる瞑想を試して効果があったのは「チャクラ瞑想」と「感謝瞑想」です。

以前はチャクラ瞑想を強く推奨していましたが、現在はどちらかというと感謝瞑想をおすすめしてます。

この二つを混ぜ合わせた瞑想法がYouTubeに乗っていたので紹介します。

「瞑想」「お金を求める」「ベタインサプリ」。

私はこの三つが大きなきっかけでした。

この三つに共通しているモノがあります。

それが「前向きに病気を治して行こうとする意志」です。

結局は一番大切なことは「治すという前向きな意志」です。

これさえあれば遅かれ早かれ確実に良くなっていきます。

そうすれば今の私の様に「良い意味で」病気を忘れる日々が続きます。

統合失調症はとても辛い病気です。

だからこそ普通の生活に戻れた時には感謝がこみ上げて来ます。

以前よりも普通の生活に感謝している分幸せになります。

あなたが統合失調症になったのに何かしらの意味があるとするなら、「普通の生活に感謝する日々」を送る為の試練だったのかもしれませんね。

普通の生活って最高です。

人に恐怖を感じないのは本当に最高です。

そして私がここに至るまで支えてくれた人達は本当にありがたいです。

人間一人では生きて行けません。

それを恥じることなく自覚することが出来たら、今度はあなたが人を支える側になることでしょう。

統合失調症という病気はあなたの氣持ち次第で最高の人生を歩むことが出来る片道切符の様なモノです。

本当に辛いでしょうが、どうか前向きに生きて下さい。

この記事があなたの心の何処かに刺さる様になっていれば幸いです。

ここまで読んでくれてありがとう

からあなたに感謝します

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました