周りに良いように思われたい

ポエム

周りに良いように思われたい。

そんな必要はありませんよ。

でもやっぱり周りに良いように思われたい。

そんな必要はありませんよ。

本当は周りに良いように思われたい。

そんな必要はありませんよ。

本音は周りに良いように思われたい。

そんな必要はありませんよ。

頭では周りに良いように思われたいと考えてしまう。

考えてしまってもかまいませんよ。

心の奥深くでは周りに良いように思われたいかも。

そんな必要はありませんよ。

本音では周りに良いように思われたいかも。

そんな必要はありませんよ。

でも嫌な奴だと思われたくない。

そう考えてしまってもかまいませんよ。

本当はいい奴なのに誤解されたくない。

そう考えてしまってもかまいませんよ。

周りに良いように思われたいと思いたくない。

もっとシンプルに考えましょう。

周りを気にしたくない。

その調子。

でもやっぱり周りを気にしてしまう。

そんな必要ありませんよ。

無意識に気にしてしまう。

そういうあなたは普通ですよ。

普通じゃなくなりたい。

その調子。

やっぱりみんなと同じでいいや。

そう考えてしまってもかまいませんよ。

でも苦しみたくない。

その調子。

もっと楽になりたい。

楽になって良いですよ。

そんな簡単に楽になれるはずがない。

そう考えてしまってもかまいませんよ。

でも簡単に楽になりたい。

簡単に楽になっても良いですよ。

本当に良いのですか?

本当に良いんです。

自分にはそれを受け止める価値はあるんですか?

受け止めるのではなく、受け入れるのです。

あっそうか、じゃあ「楽」を受け入れます。

心の底で、そう思ったあなたはもう普通の人ではありません。

コメント

  1. […] 周りに良いように思われたい自問自答形式のポエムです。yuki369blog.xyz2020.08… […]

タイトルとURLをコピーしました