心の傷

ポエム

心の傷は忘れた頃に癒える。

傷を意識していてはいつまで経っても癒えないまま。

ではなぜ傷を意識してしまうのだろうか。

それはおそらく意識することで傷が癒えるのを避けるため。

簡単に傷が癒えてしまっては人生に重みがなくなる。

簡単に癒えないからこそ慎重さや謙虚さが生まれる。

誰でも心に傷を負った経験はある。

例えそれがどんな傷だろうといずれ癒える。

傷ついている時は本当にそれが癒えるのか疑心暗鬼になる。

その疑心暗鬼が辛い。

でも、それで良いんじゃないかな。

傷が深ければ深いほどにあなたは自分を深く知ることになる。

深く自分を知ることが出来れば、人生に重みが加わる。

人生に重みが出ると幸せも深くなる。

心の傷。

それは本当のあなたから今のあなたへ向けたメッセージ。

「自分を深く見つめてごらん、そうすればもっと幸せになれるから」

本当の自分を探して下さい。

そしてありのままに生きて下さい。

あなたはあなたのままでいいんです。

それもあなた。

これもあなた。

どれもあなた。

全てのことはあなたを知るために起こるのです。

それを受け入れて下さい。

それがありのままの自分なのです。

そうなるために心の傷を大切に包み込んであげて下さい。

心の傷はあなたの宝物なのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました