統合失調症から目覚める時#完

ポエム

この病を天から授かって10年の月日が経った。

「これが完治かな?」

毎回そんな感覚を覚えては、

「やっぱりまだ良くなる伸びしろがあったか・・・」

成長するたびにそう再確認する。

でも、

今回は「これが完治かな?」の疑問形ではない。

「これが病を活かすということだったんだ」

そう腑に落ちている。

完治、完治と意識し過ぎることもなく、

別に完治が最優先でもない、

なぜならば、

今あるものは苦しみではなく、

自分のこれから先の人生にたいする「祝福」だ。

さぁ、いよいよ病を忘れる最終ステージへ突入だ。

みんなの心に想いを馳せながら、

今日も私は祝福の息をしている。

おめでとう。

そして、

ありがとう☆

ここに最後の目覚めの記録を残す・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました