マーフィー成功者の50のルールを読んだ感想

人生マインド

個人的に潜在意識と聞くとテンションが上がる。

何故なら潜在意識を活用することで、将来への希望が生まれると様々な所で言われているからだ。

この本はその活用方法を、詳しく教えてくれている。

とても前向きな気持ちになれるのでおススメです。

本によると私たち人間は大古の昔から生き延びた種族の遺伝子を受け継いでいる為、いわゆる勝ち組遺伝子を持っているという。

つまり、今何かに悩んでいる人や、ネガティブな感情に身を委ねてしまっている人は、人間が本来持つ力を使いこなせてないだけで、勝ち組遺伝子にアクセスすれば誰でも内から沸き起こるポジティブなエネルギーを体感することが出来るということだ。

勝ち組遺伝子にアクセスって?

難しそう(笑)

多分これはイメージの世界。

何事もイメージが大切。

人間の持つ想像力は大きな力を秘めており、これまでに色々な物を作り上げて来た。

私も学生時代、部活に励む中で体感したことがある。

風呂に入ると必ずと言っていいほどイメトレをしていた。

これは、やらなきゃって感情でしていた訳ではなく、したいからそうしていた。

いつも一回戦から決勝までの戦い方を、鮮明にイメージして体も動かしていた。

これが結構楽しかった。

何故なら、イメージの中では必ず自分が優勝するからだ(笑)

今思えば、昔から色々なことを想像するのが好きだったかもしれない。

そして、結果は、県で優勝出来た。

でも全国大会では一回戦負け・・・

何故なら、全国大会のイメトレは全くしてなかったからだ。

心技体のの部分の準備が出来てなかった。

全国大会で優勝した人に比べたら自分の満足地点が小さかったかもしれない。

この

この本でも、恥ずかしがらずに出来るだけ大きな希望を抱いてと書いてある。

それは今の現状の自分から連想される範囲ではなく、その壁を越えて想像することが大切だということ。

それを想像したら楽しい。

あと一つ大切なことはそれに向かって動き出すことだと言っている。

動くの面倒くさい。

それすらも考えない様に出来ればあとは全自動式に現実がそこに向かって行くらしい。

以前の自分は宝くじにでも当たらないかなってばっかり考えてた(笑)

それを想像するのも楽しいけど、それはちょっと違うかなと思い始めた今日この頃。

宝くじでは本当の幸せはつかめない。

最近はそう思う様にしてる。

それを想像しても何かに向かうエネルギーは出ないから。

理想の自分。

そこに向かって行くことで、内から沸き起こるエネルギーの根源に出会える気がする。

海賊王に俺はなると言っているモンキー・D・ルフィのように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました