集団ホメオスタシスという殻を破れ

モチベアップ

こんにちは。

真人生探求家のゆうきです。

今回のテーマは「集団ホメオスタシス」です。

「集団ホメオスタシス」って何ぞや?

と思った方も多いでしょう。

これは今私に降りて来たインスピレーションから来る言葉です。

そもそも「ホメオスタシス」ってご存知ですか?

「知らない」という方に簡単に説明すると、元のままを維持する力です。

人間の体温は一定の温度を保ってます。

これもホメオスタシスの力による物です。

では「集団ホメオスタシス」とは一体なんなのでしょうか。

それは「出る杭は打たれる力」ということです。

私達は意識的にも無意識にも和を乱す存在が嫌いです。

みんなと同じ当たり障りのない人を求めています。

これは自分の中にある劣等感から来ていると思います。

そんなあなたも「集団ホメオスタシス」を持っています。

その殻の中に閉じ込められている状態がいわゆる普通の状態です。

殻の中から出ようとすると、

「変なヤツ」

と思われてしまいます。

でもその殻の中に居ることであなた本来の能力は縮こまってしまいます。

重力の様な力がソコにはあるのです。

しかし、一度殻の外に出て大気圏を抜けると外の世界は無重力世界です。

フワフワした不安定な場所ですが、それと引き換えに希望がもれなく付いて来ます。

そんな私もまだ大気圏の中に居ます。

一番重要な時です。

引き戻される重力も感じながら、うっすらと希望が見え隠れしています。

「集団ホメオスタシス」という殻を突き破ることで、あなた本来の能力で生きて行くことが出来ます。

では「集団ホメオスタシス」の殻を突き破るにはどうすれば良いのでしょうか。

それは「バカな自分を笑う」ということです。

「自分ってなんてバカなんだろう(笑)」

「みんなに笑われて当然のヤツだ(笑)」

と氣軽になることが重要です。

連載中の人氣マンガ【ワンピース】に出て来る「黒ひげのティーチ」も言っています。

「人の夢は終わらねェ!!!!」

「そうだろ!!?」

「人を凌ぐってのも楽じゃねェ!!!」

「笑われていこうじゃねェか、高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!!!!」

つまり、ケンカする相手は殻の中に居ないということです。

ケンカする相手は殻の外に居ます。

ケンカが良い悪いというのは置いといて、あなたが競い合うべき人はしっかりと見極める必要があるのです。

殻の中の人の意見なんて「小羊が何か言ってらぁ」ぐらいに思うことが大切なのです。

あなたの意識が「集団ホメオスタシス」の殻を突き破った時、あなたには良い意味で小さなことが見えなくなります。

自分の目指す場所がハッキリと意識出来たら、それ以外のたわごとなんて「どうてもいい」のです。

この記事を読んで少しでもあなたが高みという意識を持つことが出来たら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました