暴飲暴食

ポエム

また食っちまった。

空腹を忘れた日々。

ストレスからか、暇だからか、氣付けば食べたい衝動に駆られる。

ある特定の食べ物が食べたくなる。

これは間違いなく空腹による食欲ではない。

ただ単に快楽を満たすための食欲だ。

酒も飲みたくなる。

そして飲む。

まるで千と千尋の神隠しに登場する親の様。

「そろそろ豚になるぞ!」

でもまぁ、僕には最終手段が残されている。

「瞑想」による「覚悟を定める」手段が。

と思って実践してみた。

あれ、また食ってる。

結局のところ「瞑想」はサポート役であって、自分を完全にコントロールする力は無い。

「瞑想」すると確かに食欲は減るがそれは一時的なモノ。

結局のところ食べるのを我慢するのは僕しかいない。

でも、今の僕には抑えられない。

どうしようか。

考える日々がこれからも続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました