強く生きるすべ

ポエム

恐怖や不安に打ち勝とうとする心を持ちたい。

ずっとそう思っていた。

だから心を磨いて来た。

そしてわかったことがある。

意識の向け所の大切さだ。

「強く生きたい」

そう思っている人の大半は人間関係に意識が向いている。

正直言って人間関係に意識を向けると悩みを克服することは出来ないと思う。

人間関係の悩みの大半は「かもしれない」という推測から来てる。

推測から来る人間関係の悩みは答えを見つけるのが非常に難しい。

だから意識の向け所を別に置いてみる。

私の場合は「お金と仕事」そして「心」に意識を置いた。

するとどうだろう。

何故だか人間関係の悩みが消えた。

「お金と仕事」について考えたくない人は他を試して欲しい。

「家族」「友人」「神様」「ペット」そして「心」。

強く生きるすべとは「意識の向け所」だったんだ。

これからはそれを大切にしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました