弱さの奥底に宿しているもの

ポエム

瞑想して氣付いた。

自分の弱さを受け入れると優しさに触れる。

今までは強い心に本当の優しさがあると思っていた。

それは一理あるとは思う。

しかしそれだけでは不十分な優しさになる。

弱い心にも優しさが存在する。

この二つを兼ね備えることが本当の優しさになる。

強い心と弱い心。

この二つは矛盾無く存在する。

あなたに必要なのは強さとか弱さではない。

その奥底に宿している優しさなのだ。

それにようやく氣付いた。

その優しさに触れると自尊心が芽生える。

自分の無限の可能性に氣付かせてくれる。

あなたは無限の可能性を秘めている。

その優しさはあなたの本質を創る。

あなたはこれからもずっとその優しさを宿して生きて行く。

自分の優しさに触れよう。

そうすれば人の優しさに触れることが出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました