イマココニユックリト・・・

ポエム

職場で久しぶりに症状が出たのに氣づいた。

今までやって来たこと。

その全ては間違ってたのか。

いや、そうではなさそうだ。

今までの成果を試す時が今なのだ。

正直、症状が寛解してからというもの、このブログの読者との距離が広がっている氣がしていた。

症状が出なくなった人という説得力もあるが、症状が出るのに対処出来たという説得力もある。

今は後者を試される時だ。

今までやって来たことのお蔭で氣持ちは前向き。

思考伝播が来たので瞑想をした。

深く、深く入っていく。

右脳に直接伝わる感覚を感じる。

思考伝播はどこからともなくやって来て、右脳へ届いている。

深く入るとそれがわかる。

そして思考伝播から来るメッセージを受け取った。

それは「ゆっくり」という言葉だった。

とても深いところでそれを感じた。

すると焦っていた自分に氣づいた。

それはこの病気とかそんな次元じゃなく、生まれた頃から持っている氣質の様なモノ。

私は「ゆっくり」出来る人になりたかったんだ。

というか「ゆっくり」することが私その物だった。

本当の私のイメージは前から出来てはいたが、言葉が見つからなかった。

本当の私、それは「ゆっくり」という言葉がピッタリ来る。

背伸びをするとそれが消える。

何事も「ゆっくり」が大切だった。

とても深いところで感じた言葉なので「ゆっくり」という言葉の感覚も深い。

どんなに良い言葉を聞いても浅い感覚だと余り意味が無い。

しかし、たった一言の何氣ない言葉でも、めちゃくちゃ深く感じたらめちゃくちゃ意味がある。

それを改めて体感した。

思考伝播はこんな深いメッセージを私にくれるのか。

もしかしたら、思考伝播って苦しみの裏に喜びが隠れているのかもしれない。

「今ここにゆっくりと」

それが私を表す最たる言葉。

コメント

タイトルとURLをコピーしました