やすらぎの果てにあるモノ

モチベアップ

こんにちは。

真人生探求家のゆうきです。

今回のテーマは「やすらぎの果てにあるモノ」です。

以前の記事で「やすらぎ」の大切さをお伝えしましたが、その果てにある人生で最も大切な感覚をお伝えします。

感情ではなく感覚になります。

もう感情とは飛べない域まで達してしまいました。

全ては感覚なのです。

私はあるYouTube動画を聴きながら瞑想してる時にこれを発見しました。

では結論から申し上げます。

「やすらぎ」の果てには「心静かな感覚」があるのです。

これは似て非なるモノです。

「やすらぎ」を感じると「もう何も要らない」となります。

エゴが消える感覚です。

何も行動しなくても大丈夫という安心感が生まれます。

心が穏やかになるのも「やすらぎ」の特徴です。

しかし、「心静かな感覚」を感じると心が穏やかどころか「静寂」を感じます。

しんとしていてものさびしさはあるものの、この心が最強です。

あらゆる感情や感覚の中で一番動じない心と言うのがこの「心静かな感覚」なのです。

この心さえ維持することが出来ればエゴが無くなり、その果てには余計な思考が止まります。

思考がとてもクリアになり、今何を考えるべきか、そして何をすべきかがわかります。

行動する時に感じる面倒くさいという氣持ちも無くなります。

よって、「やすらぎ」を感じて居る時とは違って、淡々と行動する様になります。

行動するので現実的なことも上手く行くようになるのです。

精神的なことのみ上手く行く「やすらぎ」とはここが違います。

深すぎて浅く感じる精神が「心静かな感覚」の正体です。

軽やかとも言い難いほどの、まるで何か行動する時に何もエネルギーが要らないような感覚です。

そこに恐れや不安、愛や喜びなんてモノは存在しません。

無感情です。

「心静かな感覚」こそが私の求めていた究極の感覚だと確信しています。

感情なんてチープな言葉では表すことのできない感覚。

この感覚になれたのはあるYouTube動画がきっかけです。

最後にその動画を紹介します。

この動画の音はあなたをとても深い瞑想状態へ導いてくれます。

最近はこの動画の音を聴きながら眠りにつくのが最高のひと時となっています。

もし興味がありましたら是非聴いてみてください。

ある程度瞑想が上達した人ならその良さがわかると思います。

ここまで読んでくれてありがとう

からあなたに感謝します

コメント

タイトルとURLをコピーしました