この世で自分にしか出来ないこと

ポエム

この世で自分にしか出来ないこと。

ずっとその答えを探していた。

ようやくその疑問に終止符が打たれた。

その答えとはズバリ、元氣で居ること。

元氣とは、活動のもとになる力。また、それがあふれている感じであること

そう。

元氣とは氣力、つまり氣のこと。

ここでは健康に関してのニュアンスは含まない。

スピリチュアル的な観点であなただけの氣力にあふれていれば、それがこの世で唯一の存在となる。

なぜなら人と全く同じ氣力を持つことは不可能だからだ。

活動の元になる氣力が元氣なら、活動の元は皆違うので、元氣の種類も千差万別という訳だ。

どんな仕事をしようが、どんな生き方をしようがこの世で唯一では無い、しかし、「元氣」で居るだけでこの世であなたにしか無い氣力を持った人になれる。

世界に一つだけの花を咲かせようと思ったら、外部の世界では無理。

内面の世界でそれを実現することが出来る。

何をやるか迷っている人に言いたい。

「あなたが元氣で居れるなら何をやっても良いんだよ」と。

あなたにはあなたなりのあなたにしかない元氣がソコにある。

元氣を出そう。

「元氣があれば何でも出来る」と本氣で思った時、

あなたはこの世で唯一の存在になれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました