このブログの本質~精神病のあなたへ~

ポエム

このブログを続けて早一年と4ヶ月。

続けてみて分かったことがある。

このブログに書いていることの本質。

それは「病んでいる人の苦し紛れの戯言」だ。

精神的に病んでいる人にはどこか心に突き刺さる記事もあるだろう。

しかし、精神的に正常な人にとってはそれが真実だ。

今になって本当にそう思う。

最終的にはこれを読んでいる人にもそう感じて欲しい。

「なんだ。こんなちっぽけなことで悩んでいたのか」と。

私達には次なるステージが待っている。

それは正常な精神に戻ることではない。

もう普通にはなれない。

というかむしろ普通より高い次元で物事を考え感じる人間になれる。

私達の物の考え方は素晴らしいと思う。

私達に足りてないモノ。

それは「人生を楽しむ」ということ。

悩み疲れて行き着く先はいつもソコにある。

このままでは終わらせないぞ。

精神病の私達は人生に何らかの種を植えた。

絶対に花を咲かせよう。

そのために出来ることはただ一つ。

毎日水やりをしよう。

このブログの本質に氣付くその日まで・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました