がむしゃらに生きることの大切さ

ポエム

忘れていた。

自分が元々がむしゃらな人間だってことを。

クールに先を分析して、澄ました顔で淡々と行う。

そんなヤツじゃなかった。

自分はもっと泥臭い人間だった。

がむしゃらとは後先考えないで向う見ずに行動に走ること。

自分は冷静に未来を見ようとし過ぎていた。

頭でっかちになってはダメだ。

未来なんて見えなくていい。

がむしゃらに頑張れば結果は後からついて来る。

そのありきたりな言葉を心の底から信じてみる。

がむしゃらに進もう。

がむしゃらを真に極めた時、行動を抑制するネガティブ思考の邪魔は入らない。

効率化を目指すのは止めよう。

非効率こそ最大の効率化だ。

そう思って真っ直ぐ進み出す。

そうすれば必ず目的は果たされる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました